SSブログ

綾野剛 クレオパトラな女たち 【画像集】 カーネーション [エンターテイメント]



不思議な存在感 俳優・綾野剛(あやのごう)さん

ネット上で、最近やけに評判の良い記事が目に付くこちらの俳優さん。
公式HP>>>http://www.tristone.co.jp/ayano/profile/

なんかさえないプロフィール写真ですねえ。
【綾野剛 画像集】は一番下です。

4月18日に放送開始され、初回視聴率が10%を切るという厳しいスタートとなった新ドラマ『クレオパトラな女たち』(日本テレビ系)にご出演中の綾野剛さんです。

綾野剛さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』の人といった方がわかる方が多いと思います。たった2週間の出演で、ヒロイン小原糸子(尾野真千子さん)の心も女性視聴者たちの心も奪っていった、ヒロインの不倫相手・テーラー職人の周防龍一「周防さん」です。
朝の連ドラフリークの、お嬢ちゃんから大お姉さままでが夢中になったほどの大人気だったんですね。

そんな中、新ドラマ『クレオパトラな女たち』に関する記事に比較して、綾野剛さんの存在感に注目する記事が多数です。

『だが、『クレオパトラ~』を見て驚いたのは、彼が出演するシーンのみが別のカラーになるということ。
ドラマのメイン舞台となる美容クリニックのシーンが普通のトーンで撮られているのに対し、綾野剛が登場するシーンのみ間接照明のようなやわらかな光で画面がスイートな色になる。
そもそもの設定が、佐藤隆太演じる女嫌いの主人公・岸峯太郎に「片思いをしている同居人」役だからなのだろうけれど、このスイートさ・周囲から完全に浮いている異質な「空気」は、そこだけまるで同性愛を真正面から描いた伝説のドラマ『同窓会』(日本テレビ系)を見ているよう。』

『切れ長の目も、長崎弁の朴訥とした、でもやわらかな雰囲気も、三味線を弾く姿も、テーラー職人としての確かな腕も、ヒロインや女性視聴者がうっとりしてしまうのはよくわかる。
さらに、妻子がありながら、ヒロインの愛の告白を受け止めてしまう「ズルさ」「優しさ」も。
綾野剛のことはドラマ「Mother」や映画「クローズZEROII」などで知ってはいたけれど、「周防龍一」には正直、やられた。』

『カーネーションの役柄がハマりすぎて、良すぎて、どこかしら「騙されないぞ」という警戒心も抱いていた部分があったのだが、それを見事に打ち破られたのが「スタジオパーク」でのトークである。
2度の延期を経て、ドラマ内のご本人の出番もとっくに終わっての、満を持しての出演。
女性たちの強烈な声援に迎えられ、登場した彼は、静かに、ひとつひとつ丁寧に言葉を選びつつ、こんな話をした。
「照明とかカメラのアングルだとか尾野さんも含めて、『周防龍一』はみんなに作ってもらったんだと思いました。
僕を通して、尾野さんが演じる糸子がとにかく魅力的で美しくあって、そして女性であってというのが映ればいいと思っていたけど、自分一人じゃ何にもできないので、そういう部分を改めて助けていただいたんだと思いました」。 え、なに……この感じの良さ?』

などなど。
 
緻密かつ繊細なストーリーを描く「カーネーション」の脚本家の渡辺あや氏にいたっても、
「周防さんのあまりの存在感の強さに、おそらくは現場全体も夢中になってしまったと思われ、彼の出演回に限っては、私が脚本に組んでおいたはずの構成のバランスが見事にふっとんでしまっているのが辛いやら怖いやらでした。」

・・・ステマというやつなのでしょうか?

いやいや、今回の『クレオパトラな女たち』では、彼の存在感の「異端さ」をフル活用し、意図的に本筋とは別の世界感を作ろうという演出です。
どうやら作り手を変な気持ちにさせてしまう何かを「持ってる」俳優さんであることは確かなようです。

ドラマの注目度はだいぶ低いようですが、俳優・綾野剛の怪演には注目です。

【綾野剛 画像集】
いろんな顔を持ってらっしゃるようです>>>http://www.youtube.com/watch?v=e1KHO8cCUz8






【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/

【夏に間に合う!】



【限定特報】ついにFXの金のクモの糸が販売開始!今最も売れているFX教材 ゴールデンスパイダーFX 【ゴルスパFX 6月4日値上げ!】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。