SSブログ

ケヴィン・レイノルズ 【動画と音源】 クロノトリガー [趣味とスポーツ]



4月19日から21日まで行われている国際スケート連盟主催の『世界フィギュアスケート国別対抗戦2012』にて、カナダのケヴィン・レイノルズ選手が、テレビゲームのメドレー曲に乗せて演技をし海外でも話題を呼んでいます。
そのゲームとは、1995年に発売され、今なお高い人気を誇るロールプレイングゲーム『クロノ・トリガー』(スクウェア ※現スクウェア・エニックス)と、その続編で1999年に発売された『クロノ・クロス』です。

この選手、子供の頃からのゲーム好きだったとのこと。
ゲームというと子どものオモチャというイメージもありますが、作曲も編曲も一流プロがやってますので、実は音楽はちゃんとした芸術品です。

【ケヴィン・レイノルズ選手の演技】


ゲーム音楽でフィギュアなんて世代になりました 笑。

そのゲーム内の音楽でも定評のあるスクウェアエニックスが、名作ゲームの音楽が聴けるチャンネルを開設しました。
PCやスマホで聞けるんですが、なんと完全無料で聴き放題です。

【スクウェアエニックスの「SQUAREENIXAUDIO」】
>>>http://music.square-enix.com/audio/

現在、聴くことができるのは「ファイナルファンタジー」シリーズ、「聖剣伝説」シリーズ、「サガ」シリーズ、「ゼノギアス」「戦国IXA」など。
1980年代~最近のものまで幅広く取りそろえられています。

この音、なつかしいピコピコ感ですねえ。

楽曲は1曲まるまる収録はされていないんですが、それぞれの一番盛り上がる部分を切り取ったメドレーとなっています。
「ボス戦の戦闘音楽のつめあわせ」なんて選択もできます。

とうとうフィギュアの国際大会にも使われた、スクエニのゲームミュージック。
完成度の高さが改めて感じられますね。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。