SSブログ

山本昌 引退までラジコン封印 セ・リーグ最年長先発勝利! [趣味とスポーツ]



山本昌 引退までラジコン封印 セ・リーグ最年長先発勝利!

悪あがき悪あがき
山本 昌

ベストセラーズ 2013-03-16
売り上げランキング : 57936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


孫もいる現役最年長47歳7カ月の中日の山本昌投手が9日のヤクルト戦で先発しました。
今季ラジコンは引退までお預け宣言している山本投手は、自らの持つセ・リーグ最年長登板記録を更新!
6回無失点で今季初勝利を挙げ、自身が昨年4月に46歳8カ月でマークした最年長先発勝利のプロ野球記録も更新しました!

プロ野球記録は1950年に先発登板したパリーグの浜崎真二投手(当時、阪急)の48歳10カ月。
これもすごいですね。
また、山本昌投手は1軍公式戦出場の実働年数が27年となり、自身の持つリーグ記録も伸ばしました。
プロ野球記録は西武、巨人などセ、パ両リーグにまたがって活躍した工藤公康投手の29年です。

yamamotomasa2013.jpg

【スポニチアネックス】
この日、1軍選手登録され、プロ30年目の先発マウンドに上がった山本昌は初回、1番の川島を四球で出す立ち上がり。 この日、1軍選手登録され、先発マウンドに上がった山本昌は初回、1番の川島を四球で出す立ち上がり。3塁まで進められたが、4番畠山を打ち取り無失点で滑り出した。

 中日は1回、ヤクルト先発の村中を攻略、4番和田、5番クラーク、7番谷繁の適時打で4点を先制、山本昌を援護した。

 2回、山本昌は3者凡退に抑える。その裏中日は和田の適時打で1点を追加。3回、山本昌は初安打を許すも後続を断ち無失点、4、5回を3者凡退に抑え、勝ち投手の権利を得る。ヤクルトは5回に正田がマウンドへ。

 6回、山本昌は1死から連続四球で得点圏にランナーを許すも後続を断ち無失点。95球、1安打、3四球で降板となった。7回から中日のマウンドには小熊が上がる。ヤクルトは七條につなぐ。

 8回、中日のマウンドには岡田が上がる。ヤクルトは阿部につなぐ。9回、中日のマウンドは田島。3者凡退に抑え、中日が快勝し3連敗でストップ。山本昌が昨年10月3日、阪神戦以来の勝ち投手となり、通算214勝目を飾った。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。