SSブログ

ホテル百万石 休業 倒産 ニュース [ビジネスと経済]



ホテル百万石 全従業員解雇し休業!

hyaku_announce.jpg

4日 石川県、山代温泉の老舗旅館「ホテル百万石」が5日から休業することがわかりました。

【温泉女子 山代温泉】


旅館を運営する百万石アソシエイトの佐々木真二社長が、従業員に説明をおこなった模様です。
パートを含め200人弱の従業員は全員解雇。
6日には、取引業者を対象にした説明会を開催します。

ご存知の方も多いですが、ホテル百万石は1907年に創業した同温泉最大級の老舗温泉旅館です。
2010年9月には不動産を管理する北国リゾートが金沢地裁から破産手続きの開始決定を受けていました。
運営を担っている百万石アソシエイトは、賃貸借契約に基づき営業を続けていましたが、北国リゾートの破産管財人から建物の明け渡しを求められ、金沢地裁で係争中の状況。
百万石アソシエイトによると、明け渡しを巡る係争のイメージ悪化で宿泊予約が低迷していることや、老朽化している設備の更新もままならないことから休業を決めたそうです。

雰囲気のある施設がなくなるのは大変残念ですね。
北陸地方はほんとにお仕事が少なくなってるんですね。

【ホテル百万石 HP】
http://www.hyaku.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。