SSブログ

ノエル・ギャラガー【動画】 暴言 Mステ AKB48 [エンターテイメント]



OASIS ノエル・ギャラガー ブログで暴言!

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ来日記念盤(DVD付)ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ来日記念盤(DVD付)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2012-05-16
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コンサートで来日し、TVにも出演した元OASIS、ノエル・ギャラガーさんが、自身のブログでTV出演時の感想を痛烈に記していることが判りました。

「Mステは糞」
「タモリはすかしたジジイ」
「AKB48とかいう工場から出荷されてきたみたいなアイドルはガキばっかでビックリ」
というのが、ミュージックステーション出演時の感想とのことです。

これはちょっと悪意のある「訳」ですね 笑。

【ブログの文面を訳すとこんな感じらしいです】

Mステについて
あの日本の歌番組は、おまえらも予想してるだろうけどクソだし狂ってる
なんでこんな番組が日本で支持されてるのか理解できない
まあイギリスにもトップオブザポップスっていうクソ番組があったけどな

AKBについて
AKB48とかいう工場から出荷されてきたみたいなアイドルグループと共演したよ
13歳から15歳の女の子ばかりの30人くらいのグループだった
俺も歳をとったなあと思った

司会者はすかしたジジイでちょうどジェームズ・ボンドの敵役みたいな奴だった

うるさくてめまぐるしくてごちゃごちゃしてる番組で
俺はなんでここにいるんだろうと思っちゃった

【ネットでの反応は概ねこんな感じ】

「最後の一文が笑える、
なんで俺がこの場所にいるんだろう…」

「そりゃタトゥもドタキャンするわなww」

「ノエルが久しぶりに正しい事を言ってる。
あのガキらとよく共演したな」

「日本人もそう思ってるよ」

すいません、私も正論に思えます 笑。
AKBと同列のタレントか~。

本業はこちらですね。
【ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ 日本ツアー2012】
数々アップされてる中で、やけにキレイに撮れてる動画です(名古屋)>>>
http://www.youtube.com/watch?v=L2hjVcBebZU&feature=related

5月23日(水)のソロ・プロジェクト「ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ」として、オアシス以来14年ぶりとなるライヴを日本武道館で行いました。
最高のパフォーマンスでした。

会場に集まった1万人もの観客は総立ち、割れんばかりの大合唱となり、彼のライヴ・パフォーマーとしての貫録と才能を改めて見せつけられた圧巻のライヴとなりました。


【Noel Gallagher's High Flying Birds 2012. 5. 23 日本武道館】
~ オフィシャル・レポート ~

4ヵ月ぶりという短いスパンでの再来日にはなったけれど、前回のTOKYO DOME CITY HALLと今回の日本武道館では大きく異なる、変わった点が見られたと言っていい。
ステージと観客が近いTOKYO DOME CITY HALLではその臨場感をたっぷりと味わえたし、何よりもソロになって初の日本公演ということへの期待感も渦巻いていた。
一方、ステージ後方や最上階まで360°ぎっしりと観客で埋まった武道館では音楽の聖地というスペシャルな雰囲気と、約1万人のファンによる熱い連帯感に包まれていた。
しかし、ノエルのソロという見方、受け止め方が強かった1月の公演と決定的に違っていたのは、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズというバンドがそこにいて演奏していたということだ。
昨年10月からほぼ休むことなく世界中でライヴを行なってきた彼らの演奏が生み出す一体感、緩急がつけられた巧みな表現力、そしてノエルを引き立てるのではなくバンドとしていかに聴かせるかという姿勢が武道館のステージでは感じられ、わずか4ヵ月ではあるけれど、その間のバンドの充実ぶりが伝わってくるような演奏を見せつけてくれた。
 
不動のオープニング・ナンバー「トゥ・ビー・フリー」も音の厚みが増したようで、武道館の丸くて広い空間をどんどんと埋め尽くし、続く「マッキー・フィンガーズ」での煽るようなギター・リフとドラムが観客の興奮に火を付けていく。
5人の息の合ったプレイでじっくりと聴かせる「イフ・アイ・ハッド・ア・ガン」から、軽快な「ザ・グッド・レベル」をはさんで、再びメランコリックな「ザ・デス・オブ・ユー・アンド・ミー」への流れも良く、安定感さえ漂う雰囲気の中、ノエルはアコースティック・ギターを手にした。
ドラムとキーボードだけを従えて、ギターを鳴らそうとする前にノエルが「この曲をここにいる親友のアラン・マッギーに捧げる」と語り、「スーパーソニック」へ。
そう、この曲はオアシスのデビュー曲であり、所属していたクリエイション・レコーズのオーナーで、ちょうど来日していたアランを前にしてアコースティック・タッチで聴かせてくれた。
ノエルの心意気も感じさせる瞬間だった。
 
前回とセットリストはほぼ変わらず。
しかし、曲への入り込み具合というか、深みがさらに加わったようで、それが伝統ある武道館によく似合い、まさに立つべくしてこのステージに立っているような印象を抱かせた。
こんなにも早く日本に戻ってきたのは、そんな自分たちの進化を見せつけたいがためというような気さえしてしまうほどで、その強固な演奏を緩めることなくラストまで一気に畳み掛けていった。
 
アンコールでは前回日本のファンのためにツアーでは初めて演奏された「ホワットエヴァー」を再び武道館でも披露。ピアノタッチのキーボードからヴィンテージ風のオルガン調に変わり、躍動感が加わったアレンジに。
軽やかで楽しそうに演奏し終えて、1曲挟んだ後に、「ごめん、あともう1曲しか演奏する時間がないんだ。
またすぐに会えるからさ」とノエルが告げるやいなや、キーボードからあの調べが流れ出した。
「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」だ。
1万人が総立ちになり、最初のフレーズからシンガロングが巻き起こる。
そして、サビでは割れんばかりの大合唱が。
何度となくこの心が震える瞬間を経験しているが、15年ぶりとなる武道館での感動はやはり特別なもの。
後々までに語り継ぐような一夜だった。
きっと名古屋、大阪でも同じように誰かに伝えたくなるようなステージになるはず。
こうしてノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズは、さらなる高みへと羽ばたいていくのだろう。






【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。