SSブログ

福見友子 【動画あり】 ロンドン代表 48キロ級 [趣味とスポーツ]



福見 ついに五輪代表に!

女子柔道の歴史と課題女子柔道の歴史と課題
山口 香

日本武道館 2012-04
売り上げランキング : 649184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポスト谷亮子をめぐり、争われていた柔道女子48キロ級。
全日本選抜体重別選手権で、2年ぶり4度目の優勝を果たした福見友子選手(26)が、ロンドン五輪代表に決まりました。

【福見友子選手 画像集】
実はキリッとした美人さん>>>http://matome.naver.jp/odai/2125133308919935606

【谷に勝った柔道家 福見友子選手の独白インタビュー 子どもゆめ基金製作】


最有力だった世界選手権2連覇の浅見八瑠奈選手(24)が初戦で敗れる中、気迫を前面に出した柔道で優勝。
大会後の強化委員会でも意見が分かれた中での選出。
「浅見選手は重圧の中、試合でなく己に負けた。福見選手は崖っぷちから優勝した」と吉村強化委員長。
世界でただ1人、谷を2度破ったことがある選手が、悲願の五輪初切符を手に入れました。

10年前、無敵の女王だった谷(当時田村)選手の連勝を「65」で止めた福見選手。
07年の福岡でも再び谷選手を破って優勝しました。
しかしこのときは実績が足りず、世界選手権代表に選ばれたのは谷選手でした。
世界を経験できず、そして翌年の北京オリンピックも逃しました。

何度も試練を与えられた因縁の福岡で、やっと夢をつかんだ形です。

福見選手ロンドンオリンピック代表に選らばれて、
「初めて谷さんに勝ったときの感じでした。
すごく遠回りしたけど、それも自分らしいかな。
自分自身の人生だし初出場なので、今は『この五輪で勝ちたい』。
その気持ちだけです。
金メダルを取って、終わりたい。」

過去5大会は谷亮子選手が女子48キロ級代表を守り続けたました。
これはすごいことですね
そして常に2番手にいた福見選手。
ロンドンオリンピックでは是非活躍していただきたいですね。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。