SSブログ

潮田玲子 出場決定 【画像】 池田信太郎 [趣味とスポーツ]



1日 バドミントンの混合ダブルスでロンドン五輪出場を確実にした池田信太郎選手+潮田玲子選手組(日本ユニシス)は、都内で会見し、「出るからにはメダル、メダルにこだわっていきたい」と話し、五輪で日本初の表彰台を目標に掲げました。



【潮田玲子選手 画像集】
かわいいですね>>>http://matome.naver.jp/odai/2125326411489645124

【イケシオ 画像集】
池田信太郎選手の画像はこちら>>>http://matome.naver.jp/odai/2127061021432842901

2008年北京オリンピックでは、男女のダブルスでそれぞれ初出場し、池田選手は1回戦敗退、潮田選手は小椋久美子選手とのペアで5位でした。
2009年に「イケシオ」ペアを結成し、昨年のスーパーシリーズ・ファイナル4強などでランキングを上げていました。

潮田選手は、新しい世界に飛び込んだもののうまくいかず、2年間はとにかく悩み続けたそうですが、ついにオリンピックの出場権を手にするところまできました。

これはすごいことですね。

「イケシオ」がメダルを獲得すれば、日本初となる混合ダブルスのみの全国大会「イケシオ杯」が創設される可能性が浮上しています。

日本協会幹部は「混合ダブルスだけの大会をつくっていいと思うし、つくるべきだ。」と青写真を語っていて、「今までミックス(混合)は重視されていなかった」と話す潮田は、「“イケシオ杯”なんていいですね」と笑みを浮かべました。
池田選手、潮田選手ともにロンドンがラスト五輪になる可能性が高く、混合種目の未来のためにも日本初のメダル獲得を叶えられるといいですね。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。