SSブログ

佐藤琢磨 インディ表彰台 動画



ブラジル、サンパウロで開催されているIZODインディカー・シリーズ第4戦。

25番手スタートだった佐藤琢磨選手(レイホール・レターマン・ラニガン)は、序盤にドライブスルーペナルティを科されるも速さを見せ、インディカー初の3位表彰台を獲得しました。

レースは、ポールからスタートのウィル・パワー(チーム・ペンスキー)が勝利しました。

【こちらの動画は先日の、表彰台目前でのくやしいクラッシュ】
こんどこそやりました!
http://www.youtube.com/watch?v=CeD5XBzSzIo

うれしいニュースですねえ。
先日はくやしいクラッシュがあるも、ついに表彰台にたどり着きました。

レース後に佐藤琢磨選手は、
「チームの作戦が良く、表彰台に上り、シャンパンファイトを行うことができました。
本当に嬉しいです。
今シーズンからレイホール・レターマン・ラニガン・レーシングで走っていますが、開幕戦からトップグループを走ることができていました。
ボビー・レイホールは勝ち方を知っている人。
彼の判断が正しく、良いタイミングでピットストップを行えました。
開幕戦から自分たちの見せて来れていたスピードが、今回も発揮できました。
ダウンフォースの量など、もっとマシンを良くすることもできたでしょうが、今回は本当に走行量が少ない状態でレースを迎えましたから、そこまでのマシンにはできていませんでした。
今年はトラブルやアクシデントといった不運で望む結果を手にすることができずに来ていました。
しかし、自分たちは絶対に諦めず、チャレンジを続けて来ました。
だからこそ今日のような結果を獲得できたのだと思います。
インディー500を前に良いレースを戦うことができ、このように好い結果を得られたことは嬉しいですね。
今回のレースまでは1台体制での戦いで、少し苦しい面もありましたが、インディー500はミシェル・ジョルダインJr.がチームメイトとして走るので、2カー体制のメリットを使って戦うつもりです。」
とレースを振り返りながら喜びを語りました。

今期、チェッカーフラッグへの期待がふくらみます。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。