SSブログ

AKB48 新曲 【動画】 「さよならクロール」 ミュージックビデオが解禁 [エンターテイメント]



AKB48 新曲 「さよならクロール」 ミュージックビデオが解禁

さよならクロール<Type K>(初回限定盤)(メーカー特典なし)さよならクロール<Type K>(初回限定盤)(メーカー特典なし)
AKB48

キングレコード 2013-05-22
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


AKB48の31stシングル「さよならクロール」のミュージックビデオとビジュアルが解禁されました。
夏らしい水着全開のPVのようです。
いずれも写真家の蜷川実花さんが撮影を担当。
沖縄の砂浜やプールで撮影され、カラフルでキュートな作品に仕上がっています。

28日のコンサートで初披露されたこの作品は、渡辺麻友さん、島崎遥香さん、大島優子さん、板野友美さんの4人センターの曲。
撮影は3月に沖縄で行われ、振り付けにはタイトルにちなんだ水泳やシンクロの動きが取り入れられています。
初選抜5人を含む32人の選抜メンバーが青い海を背に、花で彩られた水着でダンスするシーンの華やかさは圧巻です!

写真は「モデルプレスさん」から転載
akb48sayonaraclol1.jpg
akb48sayonaraclol2.jpg
akb48sayonaraclol3.jpg
akb48sayonaraclol4.jpg



今回のMVでは「姉妹」もテーマの一つ。
優子&まゆゆ、板野&島崎、篠田麻里子&松井珠理奈といったペアでの、リップシーンやイメージシーンもあります。
akb48sayonaraclol5.jpg
akb48sayonaraclol6.jpg

撮影の蜷川さんは、
「歴史に残るウキウキな夏のPVにしようと思っていた。とにかくかわいくて、見ていて楽しくて、メンバーがやっていて楽しい感じがいいと思って、そこへ向けて走った。」
というように、水面に花を敷き詰めたプールでは、メンバーが楽しんでいる姿をそのまま撮影したそうです。
この沖縄での撮影の模様は、シングルType-A、Kの付属DVDにメイキング映像として収められます。

ニューシングルDVDでは、各タイプの特典映像として、AKB48の楽曲を基にお笑い芸人・鉄拳が描き下ろしたパラパラ漫画が収録されることも決定。
Type-Aには「So long !」、Type-AKには「夢の河」、Type-ABには「ファースト・ラビット」の各タイトルが収められます。
それぞれ1500コマ以上の描き下ろしで泣ける系の内容だとか。

31stシングル「さよならクロール」選抜メンバーは以下の32人です。
AKB48:大島優子、板野友美、篠田麻里子、高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、島崎遥香、入山杏奈、川栄李奈、菊地あやか、阿部マリア、永尾まりや、加藤玲奈、藤江れいな、横山由依、北原里英
SKE48:松井珠理奈、松井玲奈、木崎ゆりあ、木本花音
NMB48:山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、矢倉楓子
HKT48:指原莉乃、田島芽瑠、兒玉遥、宮脇咲良、朝長美桜
JKT48:高城亜樹
SNH48:宮澤佐江





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。