SSブログ

WBC 台湾支援謝謝 のプラカードに感動 【画像】 [趣味とスポーツ]



WBC 台湾支援謝謝 のプラカードに感動



台湾の方の民度の高さにはいつもうれしくなりますね。
中国領なのがホント残念です、とは言いすぎでしょうか。
wbctaiwan1.jpg
wbctaiwan2.jpg


【JCASTニュース】
第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンドで、日本は台湾を延長戦の末に4-3でくだした。国際試合直後は相手チームへの批判が出ることも少なくないが今回は例外のようだ。

2013年3月8日に行われた試合では、「感謝TAIWAN」「3.11支援謝謝台湾」といった東日本大震災への支援に感謝するプラカードが日本側のスタンドで掲げられ、台湾で放送されたテレビ中継でも大きく映し出され、台湾のSNSでは「感動した!」という声も相次いだ。

■尖閣関連のメッセージは自粛

この取り組みは、あるツイッターの利用者が事前に呼びかけたため実現した。
この呼びかけも台湾のツイッター利用者に伝わった模様で、「自由時報」によると、台湾側では
「緊迫している釣魚島(日本名・尖閣諸島)事件など敵意を表すやり方は、日本に来て、この(試合の)時に行うには適しない」
と、政治的なメッセージを出さないように呼びかける人もいたという。

また、台湾でWBCを応援する様子を日本人がツイートした内容が、台湾メディアで報じられるということも起こっている。

ある日本のツイッター利用者は、台湾の旗「青天白日満地紅旗」に「日本おめでとう」という文字を入れて日本を祝福している人の写真をアップロードし、
「台湾は民度が高い人が本当に多い。以前にも増して台湾が好きになった」
とツイート。

台湾のニュースサイト「ETtoday」は、
「このツイートは次々に拡散し、日本のネット利用者から称賛の声が相次いでいる」
と報じた。

また、同ニュースサイトは、台湾チームが敗戦後東京ドームを去る際に帽子を取って客席に一礼したことについて「日本のメディア、野球ファン、ネット利用者が『非常に礼儀正しい』と、大いに称賛した」
と伝えている。

台湾の謝長亨監督は試合後のインタビューで、
「国際試合という場で日本というレベルの高い相手と対戦して、少しは近づけたのではないか。敗れはしたが、プレッシャーはかけられたと思う」
と振り返った。


Rawlings(ローリングス) 2013 ワールドベースボールクラシック WBC オフィシャルボールRawlings(ローリングス) 2013 ワールドベースボールクラシック WBC オフィシャルボール

Rawlings(ローリングス)
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。