SSブログ

漫画サンデー 54年の歴史に幕 最終5号 表紙 [エンターテイメント]



漫画サンデー 54年の歴史に幕

漫画サンデー 2012-06-19号№23漫画サンデー 2012-06-19号№23
実業之日本社

2012
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


漫画雑誌の相次ぐ休刊です。
ついにサンデーまで。
みんな冊子じゃ見なくなっちゃってるんですね。
未来っぽくなってきました。
mansunlast1.jpg

【まんたんWEB】
「静かなるドン」などのヒット作を生み出した実業之日本社のマンガ誌「漫画サンデー」の最終5号が19日に発売され、54年の歴史に幕を下ろした。最終号では、昨年、完結した「静かなるドン」のスピンオフ「賑やかなるドン」が掲載されているほか、「蒼太の包丁」「湯けむりスナイパーPART3」などが完結した。


同誌編集部は、最終ページで「長い間、本当にありがとうございました。またお会いしましょう」と読者に感謝の言葉を述べ、今後の展開について「新しい時代にふさわしい漫画企画を検討しております」と記している。

「漫画サンデー」は「週刊少年サンデー」(小学館)や「週刊少年マガジン」(講談社)と同じ1959年に創刊。2012年6月に週刊から月2回刊行へと移行した。連載作品の多くは最終号で完結したが、「トリガー」「瀬戸さんの決意」など一部作品は同誌のウェブサイトで連載を継続する予定。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。