SSブログ

紅白歌合戦 出場者決定 【大トリ】SMAP 【紅組トリ】いきものがかり [エンターテイメント]



紅白歌合戦 【大トリ】SMAP 【紅組トリ】いきものがかり

(決定盤)NHK紅白歌合戦 トリを飾った昭和の名曲(決定盤)NHK紅白歌合戦 トリを飾った昭和の名曲
オムニバス 美空ひばり 細川たかし 島倉千代子 藤山一郎 笠置シヅ子 淡谷のり子 霧島昇 二葉あき子 八代亜紀 都はるみ

日本コロムビア 2010-12-01
売り上げランキング : 216911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

kouhaku63.jpeg
【産経ニュース】
NHKは25日、大みそかに放送する第63回紅白歌合戦の曲順を発表した。紅組のトリは、NHKのロンドン五輪テーマソングだったいきものがかりの「風が吹いている」。大トリを務めるのは、3年連続5度目となるアイドルグループSMAPで、メドレー「SMAP 2012’SP」を披露する。

 番組トップバッターは、5年連続で紅組の浜崎あゆみさんが務める。後攻の白組は、アイドルグループNYCでスタート。途中、先攻と後攻が4回入れ替わる。

 28年ぶりに出場する舘ひろしさんは、ありし日の石原裕次郎さんの映像とともに「嵐を呼ぶ男」を披露し、夢の“共演”を果たす。今年デビュー40年を迎えた石川さゆりさんは、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる漫画家、荒木飛呂彦さんのイラスト映像を背景に「天城越え」を歌う。

 また、紅白の司会を務めたことがある女優、森光子さんと歌舞伎俳優、中村勘三郎さんが今年亡くなったことを受け、2人と親交があった和田アキ子さんが追悼の思いを歌に託す。

kouhakusyutujyou.jpg

【矢沢永吉、紅白“特別出場”決定 2009年のサプライズ登場以来3年ぶり】オリコンニュース
歌手の矢沢永吉(63)が、大みそか恒例の『第63回NHK紅白歌合戦』に出場することが20日、わかった。矢沢の紅白出場は、当日まで極秘のままサプライズゲストとして登場した2009年以来3年ぶり。今回は「特別出場歌手」として紅白を盛り上げる。

 今年デビュー40周年を迎えた矢沢は、昨年12月の東京・日本武道館公演で引退を匂わせる発言をしていたことをはじめ、今年8月に発表したアルバムが『Last Song』と意味深なタイトルだったことなどから、「40周年を節目に引退か」との憶測が飛び交っていた。

 そのうわさを払拭するかのように、9月にはゆかりの深い横浜・日産スタジアム公演で6万5000人を動員。今月17日まで行われていた恒例の日本武道館5daysも超満員で、通算122回目の武道館公演を成功させるなど、例年にも増して精力的な活動を行ってきた。

 その1年の締めくくりに選んだ紅白の舞台でどのようなパフォーマンスを見せるのか、3年前同様、大きな注目が集まりそうだ。

【ゴールデンボンバー、紅白の“ビックリ箱”】サンケイスポーツニュース
大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」に初出場するビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバー。バンドなのに楽器を弾かず、コントのような爆笑パフォーマンスで人気を集める4人組は、初出場歌手の記者会見の際に下ネタ発言で“時の人”になった。ボーカルの鬼龍院翔(28)、ギターの喜矢武豊(27)、ベースの歌広場淳(27)、ドラムの樽美酒研二(32)が、サンケイスポーツ女性記者を相手に、まさに何でもアリの言いたい放題…。

樽「お●ん●んは大丈夫だと思うんです」

 3人「ダメです」

--DJ OZMAさんは2006年に裸ボディースーツでNHKに“出禁”になりましたが、助言はありましたか?

 鬼「“友人”の綾小路翔さんから『裸スーツをOZMAに借りるとしたら険しい道のりになるぞ』と言われました」

--話は変わりますが、音楽以外の趣味は?

 樽「シンクロですかね」

--本当ですかぁ?

 樽 「水泳好きが高じて。水に潜っているといろんなことを忘れる」

--そもそも、なぜ1人だけ白塗りなんですか?

 樽「前のドラムさんがやっていたのを受け継いだ感じ。僕は歌舞伎っぽくやっています」

--誰を意識して?

 樽「(市川)海老蔵かな」

--まさか白塗りでプールに入っていませんよね

 樽「当たり前じゃないですか。バカにしてるんですか~?」

--4人の中で一番モテるのは誰ですか

 3人「喜矢武さん」

 喜矢武(以下、喜)「実際は研二です」

 樽「とか言いながら全部持っていく。(歌番組の現場で)AKBさんやももクロさんも喜矢武さんを見ています」

 喜「フライデーに撮られてて、写真持ってるらしいんです。すぐに出ますんで、楽しみにしていてください」

--え~? 彼女ですか

 喜「63人目。あ、2億人くらいはいます」

 鬼「彼は微生物といつもやってるんです。最近は、ダンゴムシとセッ●スしています」

--………

 樽「記者さんがそろそろ怒るよ。眉間にしわ、寄せています」

--まじめな話をしましょうか。将来的な展望はどう考えていますか

 樽「ないです。東京ドームやりたいとか一切ない。事務所がもし決めたら『うわー、まじかよ』ってなります」

--無欲ですね。紅白はもうすぐです。NHKから注意を受けましたし、あのような下ネタやらないですよね

 樽「何ですか? 何ですか?」

--言わせるんですか

 樽「何ですか? お●ん●ん、お●ん●ん」

--衣装は何を着られるんですか?

 樽「(胸のあたりを指さして)ここにアワビをちょっと。アワビをあしらった…」

 鬼「アワビをあしらった海産物ユニホームで出ようかな」

 歌「海産物を発注しました」

--本当にそれですか

 全員「ははは」

--最後に何か言い足りないことはありますか

 歌「ここで全部言ったことはウソなんで。本当に楽しみにしていてください」

 取材は紅白まで半月に迫った今月15日。楽屋のいすに座ると、メークも衣装もばっちりの4人が記者を取り囲んだ。

--紅白が決まったときはどう思いましたか

 鬼龍院(以下、鬼)「半信半疑です」

 歌広場(以下、歌)「どっきりかなと」

--初出場者の記者会見で樽美酒さんの下ネタ発言は話題になりました

 樽美酒(以下、樽)「そうですね。お●ん●んですよね?」

 鬼「『何言ってんだ、ふざけるな』と僕が叱っておきました。僕が黒幕なんですけどね」

--視聴者は年配の方や子どももいます

 鬼「普段は中高生や一部の人にしかウケないことばかり。全年齢対象で何かできないかなとは思っています」

 樽「おじいちゃん、おばあちゃんも見ている。そう考えるとやはり、お●ん●んかなあ。結局わかりやすいです」

--放送事故になります





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。