SSブログ

テコンV 竹島 マジンガー 動画 [エンターテイメント]



テコンV 独島の守り神に

テコンV [DVD]テコンV [DVD]

キングレコード 2011-01-12
売り上げランキング : 29109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

gr-te-Z.jpg

【東スポニュース】

韓国が「自国の領土」と主張し続ける竹島(韓国名・独島)の守り神として、人気アニメのロボット「テコンV」を使って内外にPRしている。

国民の士気高揚のため、子供からお年寄りまで広く知られているキャラを用いたのは明白だが、肝心の「テコンV」がいただけない。
なぜなら40年前に日本で生まれた「マ ジンガーZ」(原作・永井豪)に酷似してると、日本からずっと指摘されてきているからだ。

【テコンV・マジンガーZ オープニング】


視聴者のご意見
「ZのOPで原画描いてる羽根さんは、当時の日本でも最高レベルの­職人アニメーターだから、比較するのはさすがに酷w
ただ、それは置いても、ZのOPが60年代までのロボット像と決­別する新しい姿をこれでもかと見せているのに対し、テコンVは「­何が作りたいか」がまったくみえてこない。
「ロボでるよ」「テコンドーあるよ」「ミニスカもあるよ」「ファ­ンタジーもあるよ」「ギャグキャラのやかんくんも出るよ」と、50年代、60年代、70年代のアメリカや日本のアニメの摸倣要­素(摸倣し切れてもいないが)をちりばめているだけで、総体とし­てはメチャクチャになっている。
小学生がノートに描く漫画ならそれでもいいが、物作りに携わるプ­ロとして、「これを描きたい」と思えるものはなかったのだろうか­?
摸倣自体が目的になった作品では評価の俎上にすらあげられない。」

ごもっともです。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。