SSブログ

イチロー 速報 ヤンキース 初打席 トレード 記者会見 動画 [趣味とスポーツ]



イチロー ヤンキースへ!

【イチロー 記者会見ダイジェスト動画】


【イチロー 画像集】
常に見られている意識。動きがどれもカッコいいですね。
>>>http://bit.ly/M6pecr

23日 米大リーグ、シアトルマリナーズのイチロー外野手(38)が、トレードでヤンキースへ移籍したことを、両球団が発表しました。
マリナーズへはヤンキースのマイナー在籍の2投手が移籍する金銭+2対1のトレードです。

【イチロー 会見】
「まずはファンの皆さんに感謝の思いをお伝えしたいと思います。11年半ありがとうございました」

 「2001年から、チームが勝ったときも負けたときも、僕が良かったときも悪かったときも、同じ時間や思いを共有してきたことを思うと、たいへん感慨深いです。そして、どんなときもファンの方の存在が、大きな支えでした」

 「このあまりにも長い時間を思うと、今の思いを簡潔に表現することは難しいですが…、11年半、ファンの方と同じ時間、思いを共有したことを振り返り、自分がマリナーズのユニホームを脱ぐという想像をしたときに、たいへん寂しい思いになりましたし、今回のこの決断はたいへん難しいものでした」

 「オールスターブレークの間に自分なりに考え、出した結論は、20代前半の選手が多いこのチームの未来に、来年以降、僕がいるべきではないのではないか、ということでした。

 「そして僕自身も環境を変えて、刺激を求めたいという強い思いが芽生えてました。そうであるならば、出来るだけ早くチームを去ることが、チームにとっても僕にとっても良いことではないか、という決断でした」

 「今回の決断を受け入れてくださったマリナーズ球団にたいへん感謝しています。そして11年半、マリナーズでプレーする機会を与えてくださった、任天堂CEOを引退された山内(溥)氏、任天堂CEO岩田(聡)氏、任天堂アメリカCEO君島(達己)氏に感謝の思いをお伝えしたいです」

 「そして、これまで支えてくださったマリナーズ球団関係者の方々すべてに、感謝を申し上げます」

 「僕は11年半のマリナーズでの経験を誇りに思い、胸に秘めて、この先前進していきたいと思います。ありがとうございました」


イチロー選手は、オリックスから2001年にマリナーズへ移籍し、今季が12年目。
1年目の2001年に首位打者とア・リーグ最優秀選手賞(MVP)を獲得して華麗なデビューを飾り、2004年にも首位打者となりました。

現在のヤンキースには黒田博樹投手が所属しております。
ヤンキースとしてはチーム6人目の日本人選手となります。

野球人生終盤、ついに優勝できる名門チーム移籍を選択したか、という感は誰もが受けますよね。
まだ数年は普通に活躍できるはず。
頑張れイチロー!

【サンケイスポーツ速報】
動画はこちら!>>>http://www.youtube.com/watch?v=G5Xmpk9amUE

前日まで本拠地だったセーフコ・フィールドで、11年半在籍した古巣との試合に「8番・右翼」で背番号「31」のユニホームをまとって先発出場した。
イチローは一回裏、ファンの大きな拍手を受け、ライトの守備に就いた。
「ヤンキース・イチロー」のデビュー戦は、黒田博樹投手(37)が自身10勝目を目指し、先発のマウンドに上がった。
マリナーズは右腕・ミルウッドが先発した。 

イチローの最初の守備機会は、三塁・ロドリゲスの失策などで招いた一回2死二、三塁のピンチ。
5番・シーガーのライナーを慎重にしっかりと捕球した。

移籍後の初打席は三回の1死無走者。
イチローは、シアトルのファンから沸き起こったスタンディングオベーションに打席を外し、ヘルメットを取って深々と頭を下げて、声援に応えた。

「イチロー」コールが送られた打席では、イチローらしい低いライナーでいきなり中前打。
すかさず二盗に成功した。
後続が倒れて無得点だったが、ジラルディ監督に求められているスピードで存在感を示した。

試合が動いたのは三回。
マリナーズは四球をきっかけに2死二塁とし、ジェイソの右前適時打で1点を先制した。

ヤンキースは直後の四回、ロドリゲスの二塁打を足場に1死一、二塁のチャンスを築き、テシェイラ、イバネス、ジョーンズの3連続タイムリーで3点を奪って逆転。
なお、一、二塁でイチローは2度目の打席に立ったが、内角速球に詰まらされ、二飛に倒れた。

黒田は責任イニングの5回を投げ終え、三回の1失点のみ。
被安打は2本で6奪三振。
持ち味の安定感ある投球で試合をつくった。

イチローの第3打席は先頭打者となった七回。
一、二塁間へ痛烈なゴロを放ったが、一塁・スモークに横っ飛びで好捕され、一ゴロに終わった。



【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。