SSブログ

竜巻 雹 【動画 まとめ】 5月6日茨城 [地域情報]



6日 竜巻と雹、落雷が各地で!

【5月6日 茨城県を襲った竜巻、現地で撮影された映像のまとめ】
予想以上にひどいです>>>http://labaq.com/archives/51743714.html

【特大の雹(ひょう)も】


茨城県つくば市や栃木県真岡市などで竜巻とみられる突風が吹きました。
家屋の損壊も相次ぎ、つくば市では自宅にいた14歳中学生の死亡も確認されました。
両県では約40人がけがをしたほか、住宅約550棟が被害を受けました。

茨城県警によると、中学生は自宅が崩れ下敷きとなり、外傷性窒息死のとなった模様。
ほかに、つくば市北条地区や周辺で約30人がけがをしました。

つくば市によると、北条の雇用促進住宅には東京電力福島第1原発事故で福島県内から避難し、20人が住んでいましたが、1人が軽いけがをしたほかは無事だったそうです。

茨城県によると、つくば市のほか、筑西市などで屋根が吹き飛んだり窓ガラスが割れたりし約200棟が被害を受けた模様です。
最大時にはつくば市と下妻市で約2万1千棟が停電。
水戸地方気象台によると、つくば市では午後0時39分、最大瞬間風速18・7メートルの南風を観測したとのことです。

茨城県は自衛隊に災害派遣を要請、水戸・宇都宮両地方気象台は損壊は竜巻によるものとみて7日に現地調査をする予定です。

各地で落雷による被害も相次ぎ、富山県では1人が死亡しました。

栃木県でも真岡市、益子町、茂木町で9人が負傷し、約350棟に被害がありました。
福島県内でもビニールハウスなどが破壊されました。

富山県魚津市では、64歳男性が田んぼで倒れているのが見つかり、間もなく死亡。
同県警によると、右胸や脇腹に焦げた跡があり、落雷に遭ったとみられます。

埼玉県桶川市でも落雷があり、雨宿りをしていた同県宮代町、小学6年生の女子生徒が意識不明の重体。
一緒にいた母親ら3人が軽傷を負いました。

竜巻に雹、、、ちょっとした台風より酷い被害でした。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。