SSブログ

ウルトラマンA 【メンバー集合】 科学技術館 [エンターテイメント]



放送から40周年を迎える人気特撮番組「ウルトラマンA(エース)」のTAC(超獣攻撃隊)メンバー6人が約40年ぶりに集結し、科学技術館(東京都千代田区)で行われた玩具の展示・即売イベント「スーパーフェスティバル59」でトークショーを行いました。

【スーパーフェスティバル59 ㈱アート・ストーム】
扱い商品、イベント内容、いろいろ楽しそうです。
>>>http://artstorm.co.jp/sufes.html

【ウルトラマンA オープニング】
行進曲風 かっくいい~>>>http://www.youtube.com/watch?v=h919Hpo_Vo4

会場には、入りきらないほどのファン約2000人が詰めかけ、隊員たちを大歓声で迎えました。
ウルトラマンAに変身する「北斗星司」を演じた高峰圭二さん、北斗とともに変身する「南夕子」を演じた星光子さんは、満面の笑みで両手を振ってファンに応えました

「ウルトラマンA」は、1972~73年に、TBS系で全52話放送し、現在まで続くウルトラシリーズの世界観の根源が確立された人気シリーズです。
異次元人ヤプールが、怪獣を超えた存在「超獣」を地球へ送り込み、超獣攻撃隊TACの隊員、北斗星司と南夕子が、手にした指輪、ウルトラリングをタッチしてウルトラマンAへ合体変身、ウルトラ兄弟たちと力を合わせて超獣に立ち向かう、という設定です。
2人が合体しての変身などで話題を呼んだが、第28話で「月星人」だった夕子が地球を去り、その後は星司1人でウルトラマンAに変身して戦うようになりました。

トークショーと握手会には、高峰さんと星さんのほか、「今野勉隊員」役の山本正明さん、「山中一郎隊員」役の沖田駿一さん、「美川のり子隊員」役の西恵子さん、「吉村公三隊員」役の佐野光洋さんも登場。
イベント中は隊員名で全員を呼び、当時の名ぜりふを披露。
役が決まった時の思い出話や、撮影の裏話を明かし、ファンを盛り上げました。

星さんは、夕子が地球を去った第28話について、
「28話でレギュラーを降板することを、台本を読んで知りました。
本当にびっくりして、どう考えていいのか分からなかった。
台本を前にして、ずっと座っていました。
2度目に読み始めて、最後の夕子さんを思いっきりやろうと思った。
私を迎えに来てくれたのは、ウルトラマン・ゾフィーではなくファンの皆さんだった。」と当時を振り返り感謝しました。
高峰さんは、
「突然最後の出演を聞かされた、なんて知らなかったから、夕子の最後の心情は今回初めて聞きました。
それを考えもしなかった当時の僕は残念。
思いやりが足りなかった。
また再会できて、ファンの方に喜んでもらえるのは最高です。
ありがとう。」
と改めてファンに呼びかけていた。

同イベントは、92年から科学技術館で年3回開催されており、今年で20周年。
扱われるアイテムはキャラクターソフビをはじめ、食玩、ブリキ、プラモデル、ドール、美少女フィギュアなどです。人気メーカーやショップ、個人ディーラーが多数参加するほか、シーズンごとの映画・アニメ作品のプロモーションコーナーや国内外からのゲストが招待され、サイン会やトークショーも開催しているようです。

意外な穴場交流会なんですね。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。