SSブログ

日産シーマ新型 【動画あり】 復活  [趣味とスポーツ]



25日 日産シーマ ハイブリッドで復活

新型シーマ.jpg

日産自動車は、高級セダン「シーマ」の新型車を5月21日に発売すると発表しました。
2010年8月に生産を中止となった旗艦車を、ハイブリッド車(HV車)として復活させます。
トヨタ自動車が高級ブランド「レクサス」のラインアップ拡充を予定し、輸入車勢もドイツのBMWやベンツなどが従来の購入層よりも若い30~40歳代への販売に力を入れており、高級車をめぐる国内での競争が過熱してきました。

通産5代目となる「シーマ」はV型6気筒3500ccエンジンに高性能電機モーターを組み合わせてあります。
ハイブリッド車ながら、出力は364馬力。
これは4500ccエンジンを搭載した4代目の280馬力を大きく上回ります。
燃費性能は4代目の2倍に向上、リッター16.6キロ走行できます。
価格は735万円から。

【日産シーマ スペシャル動画】
バブルの時とはまた違ったカッコよさ>>>http://www.nissan.co.jp/SP/CIMA/SPECIAL/

初代シーマはバブル期の1988年に発売され、年間3万6000台が売れ、「シーマ現象」と呼ばれました。
バブル期を象徴する高級車でしたね。

2008年秋のリーマン・ショック後に高級車の販売が低迷すると、衝突安全基準への不適合などもあり新型の開発を見合わせ、生産休止となっておりました。

しかし、既存オーナーや販売店から復活を求める声はずっとあり、国内シェアの引き上げを目指す象徴的存在として、日産は新型シーマHVの投入を決めた模様です。

西川広人副社長は「高級品の国内の消費は底堅い」とし、販売目標とする年間1000台のクリアに自信をみせています。

うーん 所得の2極化が言われていますが、景気が悪いといわれている日本でも、高級品市場は活況のようですね。
以前のデザインよりは族車化しずらいように思いますのでいいんじゃないでしょうか。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。