SSブログ

ドラえもん 【画像あり】 不適切 [エンターテイメント]



23日 ドラえもん不適切表現で謝罪

小学館は、現在発売中のアニメ「ドラえもん」のDVDに「児童向けアニメーションにはふさわしくない言葉」が書き込まれた映像が収録されているとして、修正したDVDと交換すると発表しました。

2009年発売のDVD「ドラえもんタイムマシンBOX1979」
2011年発売のDVD「ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD ゆめの町ノビタランド編」
の2作品が対象です。

このDVDは1979年に放送開始したテレビアニメ「ドラえもん」の初期作品を収めたもので、“ふさわしくない言葉”があったのは「一生に一度は百点を」という作品。
当時の制作関係者が記入した「いたずら書き」があることが判明したため、同社は「当該場面をご覧になり、不快の念をいだかれた方に、心よりお詫びを申し上げます。また長きにわたり事態を掌握しなかったことを、深く反省しております」と謝罪しています。

今後、店頭在庫を修正したDVDと交換する手配を整え、同時に現在レンタル中のDVDも交換し、購入者の交換対応も実施します。

当時のアニメや漫画といえば、今では使えないような表現がちょいちょい出てきます。
「ドラえもん」も例外ではなく、「キ○ガイ」とか「死ね」とか「ぶっ殺す」とかそういう表現は普通にでてきておりました。
ただこれは、その時代背景に準じた判断で製作されておりますので、今現在の感性でつつくものではないと思います。

では、今回の「いたずら書き」、どんなものか気になりますよね。

【ドラえもんの修正対象となったシーン】
画像はこちら>>>http://twitpic.com/9d27pj

これはいけません 笑。

時代背景うんぬんの問題ではなく、単なるトイレのH落書きです。

誰がなぜこれを一生懸命作画したのか?
新たな興味が生まれました。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。