SSブログ

熊田聖亜 【みいつけた! スイ】 熊田胡々 [エンターテイメント]



熊田聖亜ちゃんもさびしいとコメント『みいつけた!』のスイちゃん交代

NHKの教育テレビ(Eテレ)で放映中の「みいつけた!」。
小さいお子ちゃまのいるご家庭ではお馴染みの番組ですが、2009年から放映されていたこの番組の女の子キャラクター「スイちゃん」役の子が突然交代になってたので、ネット上で騒ぎになっているようです。

【NHK 「みいつけた!」オフィシャルHP】
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

最近は大人も楽しめてしまう、良くできた教育エンタメ番組がありますが、これもそのひとつ。
人気のキャラクターが幾つもでてきますので、番組は見たことないけど、このキャラクターは見たことある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

椅子が跋扈する不思議な世界が舞台で、小さな女の子「スイちゃん」、椅子の「コッシー」、サボテンの「サボさん」の3人を中心に、様々なキャラクターが台本があるんだか無いんだかのいい線で、コントや遊び繰り広げる楽しい人気番組です。
クドカンやトータス松本が関わっているのも魅力のひとつでしょう。

特にスイちゃんは、美人とかじゃないんですが笑うと非常に愛嬌のある顔の娘で、とにかく元気いっぱいで自然体で、実はお遊戯もうまい人気者でした。

今回の突然の交代劇について、Twitter上で「スイちゃん代わっちゃったの!?」「スイちゃん可愛かったのに……」など多くの人がつぶやき、その反響の大きさから「NHK『みいつけた!』スイちゃん交代のショックと期待」というNAVERまとめが作成されています。

【NHK「みいつけた!」スイちゃん交代のショックと期待 NAVER まとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2133333145606574801

春の番組改変時期ですので、他の子供番組でも交代はあったわけですが、「スイちゃん」関連はとくに、NHKへのお問い合わせが多かったそうです。

NHK広報局も「交代では無くて変身。」
「(前のスイちゃんはどこへ行ったのですか?という質問に対し)倉庫?」
「(コッシーとサボさんは気づいていないの?という質問に対し)まったく気づいていないようです。」
などと、うまいことイナしています。

姉で同じく女優であり、松本人志監督作品『さや侍』で日本アカデミー新人俳優賞を受賞した、熊田聖亜ちゃんのブログには「昨日からとうとうスイちゃん変わっちゃいましたね(T_T)なんか淋しいよぉ~(ToT)/~~~」と書かれたエントリーが掲載されました。
まあ、胡々ちゃんとの2ショット写真付きで、当然ウチではいっしょなんですが。

【ブログ『せあのゆめは大じょゆうさんです。』】
http://ameblo.jp/seacoco/entry-11212186002.html

交代の真相は依然不明です。
「おかあさんといっしょ」でも人気の出すぎたキャラクターが交代するときはひと騒動ですが、野原璃乙(りお)ちゃんが務めるスイちゃんの新しいキャラクターも、まだ確かにギコチナイですが、楽しみにしたいところですね。

【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。