SSブログ

スカイツリー 最寄り駅 【業平橋駅】 [エンターテイメント]



3月17日、『東京スカイツリー』の最寄り駅である東武線「業平橋駅」が『とうきょうスカイツリー駅』になりました。

とにかく最寄り駅としての判りやすさにこだわったようですね。
東京の人は「業平橋」でも見当の付く方は多いと思いますが、全日本的には「なりひらばし」と読めない方も居たのでは?
「東京」までひらがななのはどうなのかと思いますが、これで子供さんも間違いなくこの駅で降りられるでしょう。

【とうきょうスカイツリー駅】


業平橋(なりひらばし)は、『伊勢物語』の主人公とみられている歌人・在原業平にちなんだ、歴史ある名称ですので、駅名から姿を消すのを惜しむ声もあるようです。

【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。